防犯灯取付工事!


こんにちは♪ 工事部の花岡です!

 

今回ご紹介するのは防犯灯取付工事です!

豊中市までお伺いして防犯灯を取付に行って参りました✌︎(‘ω’✌︎ )

 

 

電柱に登り作業する為、

胴綱と言う安全帯を使用して作業しました٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

後は関西電力さんが電気を送れば完了です!

 

弊社では軽微な工事から新築物件と様々な電気工事をしておりますので

電気の事でお悩みの方は気軽に

弊社HPやInstagramからお問い合わせ下さいませ(^_-)

最後まで読んで頂きありがとうございました♪


電気のレスキュー隊エアコン工事修理お任せください

幹線敷設工事!


皆さん、こんにちは!工事部 糸数です!

 

今回とある工場での幹線敷設工事に行って参りました。

 

だいぶ気温も下がってきて、外は寒いのですが

工場内は様々な機械が稼働しているので

作業中は滝の様な汗が・・・(笑)

 

既設ラックにCVT100スケ敷設も問題なく終えました!!

引き続き、一生懸命頑張って参ります!

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m


電気のレスキュー隊エアコン工事修理お任せください

さち散歩【エアーポートキャンプサイトinタジマ】


皆さん、こんにちは!! 事務の石河です(^-^)

お久しぶりの『さち散歩』です(笑)

コロナが広まってからは、中々外出・遠出が厳しかったのですが

石河家では車中泊から家族キャンプにもハマりました(*’▽’)

今回は今年秋に友達と行ったキャンプのご紹介です!!

今回の目的地はコウノトリ但馬空港に隣接されたキャンプ場

【エアーポートキャンプサイトinタジマ】です!!

なんと飛行機の離発着を見ながらキャンプが出来るんですΣ(・ω・ノ)ノ!

まず行くまでに寄り道してこちらに↓↓ 

兵庫県豊岡市にある『但熊』さんの卵かけご飯です!!

気になりすぎてオムレツも追加!笑

卵は何個使ってもOK! 卵にかける醤油もいろんな味の醤油があって

味変も出来て最高に美味しかったです♪♪

息子たちもお腹いっぱい食べました★

さぁ~今から行くぞぉ!!と出発して35分程で目的地に到着!!

本当にキャンプ場がありました~!!!

めっちゃ広くてテンションが更に上がりました(^-^)

テントの設置は男メンバーがやってくれます!笑

何回か組み立てているので長男はテント組立完璧です!!

 

わかりますか??(≧◇≦)

飛行機が着陸の為にきました!!!

この瞬間は大人の方が興奮気味( *´艸`)笑

子供達も凄く間近で見れたのでいい思い出になりました!!

 

夜はキャンプの時はBBQ!!

ちりとり鍋も作って皆でワイワイと過ごしました!

お風呂はキャンプ場の敷地内や近場にはないのですが(;_;)

20分程車を走らせると!!!城崎温泉が!!!

ゆっくり温泉にも入って大満足でした(^O^)

帰りはそのまままっすぐ帰宅したのですが、出石城や

出石そば食べて帰っても良かったかなぁ~って思いました!!

良かったら皆さんも行ってみて下さい☆

最後まで見て頂き、ありがとうございます<(_ _*)>

 

 

 

 


電気のレスキュー隊エアコン工事修理お任せください

ナイター照明取替工事!!


こんにちは♪

久しぶりの花岡です(^^)

今回ご紹介させて頂くのは、日頃からお世話になっている

木津運送様のナイター照明取替工事です♪

高所での作業なのでバケット車に乗り交換作業をしました!

 

高所での作業中ハチに襲われ…めちゃくちゃ怖かったです(*_*)

片岡君との作業やったんですが2人とも虫が嫌いなので

一時はどうなるかと思いましたʅ(◞‿ ◟)ʃ

そんな困難も乗り越え!

無事!

取替え作業が完了し最後の点灯試験と現地のお客様にもご確認頂き

作業完了です٩( ‘ω’ )و

弊社ではどの様な電気工事にも対応しておりますので

何なりとお申し付け下さいませ(^_-)

最後まで見て頂きありがとうございました!

それではまた次回お楽しみに~~✌︎(‘ω’✌︎ )


電気のレスキュー隊エアコン工事修理お任せください

少し前のごみ拾いのお話


皆さん、こんにちは!事務の松本です!(*´▽`*)

 

先日のごみ拾いで、いつもと違うルートをキレイにしてきました!

 

 

 

いつもこちらとは反対の道を事務員二人でゴミ拾いしているのですが、

工事部に行って頂いていた道が毎回とんでもない量のゴミなので、

今回初めてこっち側のごみ拾いをさせて頂きました!!

 

車がびゅんびゅん通る道なのですが、

古紙・タバコ・ペットボトル・マスク・空き缶・・・

本当にいろんなゴミがたくさん落ちていました・・・(´-`).。oO

↓ ↓ ↓

 

代表によると、「今日はまだ少ない方」らしいです( ゚Д゚)

 

持ち帰ったゴミを分別して、ゴミの日に出します!

先輩はゴミ拾いしながらくっつき虫を付けて帰ってこられまして、

見付けては「なんでこんなとこに付くんですか!」と笑ってましたが、

この後、数日間は息子がくっつき虫付けて帰ってきました・・・(T_T)

目が悪いので、洗濯物干す時に動く虫なのではないかと

何度も見間違えました( ;∀;)

 

脱線してしまいましたが、引き続き寝屋川をキレイにする為に

スタッフ全員で取り組んでいきます!!


電気のレスキュー隊エアコン工事修理お任せください

照明器具取替工事!!


皆さん、こんにちは!またまた工事部の早稲田です( ^^) _旦~~

 

今回は、京都にある配送センターでの

LED更新工事の施工に行ってきました。

 

センターの倉庫は、なん棟もあり

天井が高く、高所での作業で時間がかかりました・・・!!

 

 

 

ピースしてる・・・( *´艸`)

 

荷物の移動もご協力頂き、スムーズに施工できました!

 

 

 

 

 

 

 

4棟もあるので、まだまだ時間はかかりますが

安全第一で取り組んで参ります!!


電気のレスキュー隊エアコン工事修理お任せください

点灯!!


皆さん、こんにちは!工事部の早稲田です(^-^)

 

先日の送電も終わり、

各分電盤の試験・確認作業も終わり、

各住戸に電気を点けれる状態になりました。

 

 

まだまだチェックや検査をしないといけませんが、

電気を点けてみて、やっとここまで来たなぁと

しみじみ思った、そんな写真です。(*´▽`*)

 

これから共用関係もありますので、

また報告します!!

 

つづく。


電気のレスキュー隊エアコン工事修理お任せください

送電!


皆さん、こんにちは!工事部の早稲田です(^-^)

 

現在進行中の現場で、ようやく電力会社による

送電となりました!!

 

 

 

 

 

場所柄もあり深夜作業で、立会いも深夜になりました。

 

軽く仮眠していたら、電力会社のバケット車の音で目覚めて

慌てて起きました。(笑)( ゚Д゚)

 

無事、送電し建物に灯が入りました!

又、続きは報告させて頂きますm(__)m

 

【おまけ】

ウトウトしてるスタッフ( *´艸`)


電気のレスキュー隊エアコン工事修理お任せください